ZOZO会場へのアクセスの話1

10月 22, 2022

ゴルフサプリのコラム

 


ZOZOチャンピオンシップを観戦して、ゴルフサプリのコラムに、

金無いのにZOZOチャンピオンシップを観戦してきた「金無いのにゴルフやってるオヤジ」 

と、

ZOZOチャンピオンシップ観戦でプロのスーパーショットを目の前で目撃し興奮する「金無いのにゴルフやってるオヤジ」 

という2記事を書きました。

トーナメント会場での出来事はコラムに書いた通りですが、今回はこの時の会場となった習志野C.C.へのアクセスについて書きたいと思います。

ZOZO GATEにどのように向かうか

コラムに書いた通り、当日の朝、ゴルフサプリの編集部の方々と、メディアセンターに近いZOZO GATEの前でお会いすることとなりました。

しかし、大会HPによればZOZO GATEは北総線の千葉ニュータウン中央駅からの徒歩ルートで3.8キロもあります。

コラムには北総公団線と書きましたが、ずいぶん前に名称変更して今は北総線なんですね。古い人間だということがバレバレです。

会場にはもう一つCHAMPIONS GATEがあって、こちらは、北総線の印西牧の原駅から1.5キロになります。

徒歩で会場に向かう人はこちらを使うのでしょう。

千葉ニュータウン中央駅からZOZOゲートの近くまで「優先者用バス」が走っていますが、さすがに「お年寄り」には、見えないだろうという自負もあります(見えて、普通に違和感なく乗れるかもかもしれませんが)。

そうなると、ZOZO GATEにどうしても行く必要があるなら、普通なら千葉ニュータウン中央駅からタクシーに乗るかと考えますよね。

しかし、「金無いのにゴルフやってるオヤジ」は、一人でタクシーに乗ったことが、これまでの人生で1度しかありません。

基本、一人でタクシーに乗らない「金無いのにゴルフやってるオヤジ」

以前、ゴルフサプリのコラムで書いた、なぜかゴルフマーカーにこだわる「金無いのにゴルフやってるオヤジ」 という記事があり、この時のイタリア旅行で一人でタクシーに乗ったのが、唯一の1人乗車となります。

当初の計画では、ローマの空港から鉄道を使う予定でしたが、チューリッヒからローマに向かう飛行機が2時間も遅れ、ローマの空港に到着した時は、すでに終電も出てしまった後でした。

さすがに、鉄道の始発まで待つわけにもいかず、仕方なく、空港からローマ市内のホテルまで、タクシーに乗る羽目になりました。これが唯一の1人乗車です。基本、金無いので一人ではタクシーには乗りません。

ちなみに、この記事ですが、スマホでGoogleを開いたところ、下の画像のように、いきなりお勧め記事に入っていたり、ゴルフサプリの人気記事ランキングで1位になっていたりで、たいへんアクセスがあった不思議な記事でありました。



話は戻りますが、優先車用バスには乗らない&タクシーには乗らないというポリシーの「金無いのにゴルフやってるオヤジ」にとってのZOZO GATEへの行き方は、千葉ニュータウン中央駅からの徒歩ルートの一択でした。そして、いよいよ当日を迎えるわけです。(続く)

ブログランキング

ブログランキング参加中。面白かったら、下のバナーのいずれかをクリックしていただけますと、助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

自己紹介


金無いのにゴルフやってるオヤジ

金は持っていないが、ゴルフ好きのただのおっさんです。

詳細プロフィールを表示

Twitterもやってます。練習場やコースに行く度にツイートしてます。
Twitter@Z52517Z525


お問い合わせ&プライバシーポリシー

お問い合わせフォーム
プライバシーポリシー

このブログを検索

QooQ