使用しているドライバーについて 条件編

9月 24, 2021

ゴルフ道具

 


ドライバーは中古品

今、使用しているドライバーは、スリクソンのZ525になります。

Z525を使っているので、TwitterのIDは@Z52517Z525 にしました。最初は単純にIDをZ525にしようとしたのですが、それはNGとのことで、このIDになってしまいました。

スリクソンのZ525ドライバーは、2012年下期〜2014年上期に発売されていたものですが、私が使っているのは、2017年初頭に中古で購入したものです。

なぜ、スリクソンを選んだかと言えば、単に、松山英樹がスリクソンを使っているからというミーハーな理由になります。

中古スリクソンドライバーの購入条件

スリクソンの中で、素人でも使えそうで、かつ、その当時、中古で1万円以下で買えそうなドライバーがZ525でした。

また、Z525にはロフト10.5°のラインナップがあり、非力な私にぴったりと思っていました。しかし、中古市場で10.5°を見かけることは、ほとんどありませんでした。

あと、調整用のウェイトとレンチはぜひ欲しいと思っていたので、それらが付属しているもの、ヘッドカバーは無くても良いという条件で探していました。


つまり、2017年初頭に探していた中古Z525ドライバーの条件は、

・1万円以下
・ロフトは10.5°を希望だが、9.5°でもやむなし
・シャフトのフレックスはS
・調整用ウェイトとレンチの付属は必須
・ヘッドカバーはあってもなくてもよい

となります。 

この条件で、ネットで探し始めました。次回に、探し始めてからの話を書きたいと思います。

ブログランキング

ブログランキング参加中。面白かったら、下のバナーのいずれかをクリックしていただけますと、助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

自己紹介


金無いのにゴルフやってるオヤジ

金は持っていないが、ゴルフ好きのただのおっさんです。

詳細プロフィールを表示

Twitterもやってます。練習場やコースに行く度にツイートしてます。
Twitter@Z52517Z525


お問い合わせ&プライバシーポリシー

お問い合わせフォーム
プライバシーポリシー

このブログを検索

QooQ