使用しているドライバーについて2 注文編

9月 26, 2021

ゴルフ道具


ロフトに関しては妥協する

前回の使用しているドライバーについて で書きましたように、2017年初頭から、スリクソンZ525ドライバーを次の条件でネットで探し始めました。

・1万円以下
・ロフトは10.5°を希望だが、9.5°でもやむなし
・シャフトのフレックスはS
・調整用ウェイトとレンチの付属は必須
・ヘッドカバーはあってもなくてもよい

10.5°は、品数がほとんどなく、ほぼ絶望状態。そのため9.5°でもいいやと探していましたが、付属品がありの場合、1万円を切るものは見当たりませんでした。

しかし、ネットに載っている商品で、付属品があるのかないのか明記していなくて、1万円を切っているものはありました。

一件一件、付属品の有無を問い合わせる

仕方なく、その一件一件に「レンチとウェイト(3gと11g)は付いていますか?」と、問い合わせ続けました。

すると、何件目かに、

商品名:SRIXON Z525  9.5°
上記の商品にレンチと交換ウエイト(3g・11g)の付属はございます。
記載があります通り、ヘッドカバーの付属はございません。

との回答が来ました。この中古Z525の商品説明には、「ヘッドカバーなし」の記載はありましたが、レンチとウェイトが付いているかどうかは分かりませんでした。

そのため、問い合わせたところ、この回答が来たのでした。


私はこれしかないと思い、価格は8千円強でしたが、即、注文したのでした。

注文後の話は、また次回に書きます。

ブログランキング

ブログランキング参加中。面白かったら、下のバナーのいずれかをクリックしていただけますと、助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

自己紹介


金無いのにゴルフやってるオヤジ

金は持っていないが、ゴルフ好きのただのおっさんです。

詳細プロフィールを表示

Twitterもやってます。練習場やコースに行く度にツイートしてます。
Twitter@Z52517Z525


お問い合わせ&プライバシーポリシー

お問い合わせフォーム
プライバシーポリシー

このブログを検索

QooQ