使用しているドライバーについて3 到着編

9月 29, 2021

ゴルフ道具

 

前回使用しているドライバーについて2 で、レンチとウェイトが付いている、中古スリクソンZ525ドライバーを注文したところまで書きました。

果たしてDランクとはどれほどボロいのか

心待ちにZ525の到着を待ったと言いたいところですが、不安しかありませんでした。

というのは、注文した商品名が、

SRIXON Z525  9.5° ドライバー フレックスS【中古:Dランク】

となっているからです。

金無いのでケチって1万円以下でレンチとウェイトありという条件で探していたため、ランクについては目をつぶることにしました。

その結果、Dランク品を買うことになりました。このDランクというのが、注文後、常に心に引っ掛かっていました。

もしかしたら、写真では問題なさそうでしたが、実はフェースに傷がついているとか、グリップがベトベトだったり、ボロボロだったりしていて、すぐにグリップ交換が必要だったりするかもしれないなどという不安が次々と湧いてきて、楽しみに待つということはできませんでした。

さらに、下手をすると別の中古品を再購入するしかなくて、完全に無駄金になるかもしれないなどと、最悪のケースまで想定しながら過ごしていました。

いよいよ到着するものの…

数日後、ついにゴルフクラブ専用の細長い段ボール箱に梱包された商品が到着しました。

いったい、どんな状態かと、鬼のような勢いで開封したところ、

「これ、なんでDなの?」

と思うくらい、綺麗なクラブでした。

1ラウンドくらいしか使っていないんじゃないの?と思うくらい、ヘッドの傷も少なく、純正グリップも握っていたところがまったく擦れていないくらいで、まだまだ普通に使える状態でした。

グリップ交換もお金が掛かりますから、そのまま使えるのはありがたいです。

思っていたより格段に良い状態で、別の中古品を再購入する必要もなさそうなので、本当に安堵しました。取り越し苦労とは、まさにこのことだと思いました。

しかし、好事魔多し。そのクラブが入っていた細長い段ボール箱の中には、あれだけ念入りに確認したレンチとウェイトは入っていなかったのでした。

このトラブルについては、次回に続きます。

ブログランキング

ブログランキング参加中。面白かったら、下のバナーのいずれかをクリックしていただけますと、助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

自己紹介


金無いのにゴルフやってるオヤジ

金は持っていないが、ゴルフ好きのただのおっさんです。

詳細プロフィールを表示

Twitterもやってます。練習場やコースに行く度にツイートしてます。
Twitter@Z52517Z525


お問い合わせ&プライバシーポリシー

お問い合わせフォーム
プライバシーポリシー

このブログを検索

QooQ