ZOZO会場へのアクセスの話3

10月 28, 2022

ゴルフサプリのコラム


  前回ZOZO会場へのアクセスの話2 で書いたように苦労して到達した習志野C.C.ですが、幸いZOZOチャンピオンシップの1日目は雨の中、開催され、ゴルフサプリのコラム

金無いのにZOZOチャンピオンシップを観戦してきた「金無いのにゴルフやってるオヤジ」

と、

ZOZOチャンピオンシップ観戦でプロのスーパーショットを目の前で目撃し興奮する「金無いのにゴルフやってるオヤジ」

に書いたように、最終組の最終ホールまで飽きずに観戦することができたのでした。

帰りも千葉ニュータウン中央駅を目指す

ゴルフサプリのコラムに書いたように途中、雨も上がり、無事に観戦できたのですが、最終組の最終ホールのセカンド地点から、雨が本降りになってきて、傘をさしました。

そのまま最終組が無事にホールアウトしたのを見届けて、そして、帰ることにしました。

ZOZO GATEに向かって、かなりの人の流れがあります。

この中の何人が徒歩ルートに進むのだろうと、興味を持ちながら、私もZOZO GATEに向かいました。行きに千葉ニュータウン中央駅からの徒歩ルートを利用した人が、私だけではないということを、確認したいという気持ちもありました。

しかし、その人の流れもZOZO GATEを出ると、四散してしまって、徒歩ルートに進んだのは、見える範囲では私だけでした。

帰りのルートには、もう、道案内のスタッフの姿はありません。行きに歩いた道を記憶をたどりながら歩くのですが、あっという間に道に迷いました。

それからは、本降りの雨の中でスマホで地図を調べるのも面倒で、街の明かりが見えている方向が千葉ニュータウン中央駅の街並みだろうと、適当に進みました。

行きには見なかった神社や梨園の前を通り過ぎ、さらには道が行き止まりになったりで、最短距離とはかけ離れたルートを歩いていましたが、ようやく千葉ニュータウン中央駅近くのイオンの大きな看板が見えてきたのです。

結局、帰りは1時間20分くらい掛かって、17:30頃、千葉ニュータウン中央駅に到着しました。

過酷だった人生初のツアー観戦


到着時の千葉ニュータウン中央駅

観戦中も芝が雨に濡れていて、芝の上に座ることもできず、朝、千葉ニュータウン中央駅を出発してから、ここまで、立ちっぱなし、歩きっぱなしの11時間。過酷なツアー観戦でした。

50代オヤジの足裏は完全崩壊。それから一週間、足裏痛に悩まされました。

来年もZOZOチャンピオンシップは習志野C.C.で開催されるのかもしれませんが、正直、このZOZO GATEへの徒歩ルートでの観戦は、体力に自信がある人以外は、残念ながらお勧めできません。

以上、人生初のツアー観戦であり、ゴルフサプリのコラム

金無いのにZOZOチャンピオンシップを観戦してきた「金無いのにゴルフやってるオヤジ」

と、

ZOZOチャンピオンシップ観戦でプロのスーパーショットを目の前で目撃し興奮する「金無いのにゴルフやってるオヤジ」

に書いたZOZOチャンピオンシップ観戦記の裏話でした。

たいへんな一日でしたが、雨天中止にならなくて良かったという思いのほうが強いです。(完)

ブログランキング

ブログランキング参加中。面白かったら、下のバナーのいずれかをクリックしていただけますと、助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

自己紹介


金無いのにゴルフやってるオヤジ

金は持っていないが、ゴルフ好きのただのおっさんです。

詳細プロフィールを表示

Twitterもやってます。練習場やコースに行く度にツイートしてます。
Twitter@Z52517Z525


お問い合わせ&プライバシーポリシー

お問い合わせフォーム
プライバシーポリシー

このブログを検索

QooQ