HCインデックスを取得するため、5月のスコアを提出する

6月 18, 2024

コースラウンド

楽天GORA/JGAハンディキャップ倶楽部に入会すると、JGA公式ハンディキャップインデックスを取得できるとのことで、先月に入会して、4月の2ラウンド分のスコアを提出しました。

そして、いよいよハンディキャップインデックスの取得に向けて、5月の3ラウンドのスコアを提出しました。

JGA公式ハンディキャップインデックスが取得に向けて5月のスコアを提出

先月HCインデックスを取得するため、4月のスコアを提出する で書きましたように、JGA公式ハンディキャップインデックス取得のために、楽天GORAのサイトから4月のラウンドのスコアを入力し、提出したのですが、3ラウンドのうち1ラウンドがコースレーティングが無いコースだったので、2ラウンド分しか提出できませんでした。

ハンディキャップインデックスの取得のためには、3件のスコア提出が必要とのことで、いったん取得を延期して、次は5月のラウンドのスコアをまとめて提出することにしました。

5月の最初のラウンドのスコアをすぐに提出すれば合計3件になり済む話ですが、4月のラウンドがボロボロだったので、少しでもよいハンディにしたいという思いもあり、5月の3ラウンド分のスコアを待つことにしました。

5月のスコアを提出する

楽天GORAのサイトのMYページの左側に、あと1件と表示されていますので、ここから一気に5月3ラウンド分のスコアを提出していきます。

 

1件入力し、提出すると、3件のスコア提出は完了と出てきましたが、かまわず、あと2件も続けて提出しました。 

 

5月にラウンドしたコースはすべてコースレーティングがあるコースでしたので、提出は問題ありませんでした。

ハンディキャップインデックスはどうなった?

提出した翌日に楽天GORAのサイトにログインして、MYページを開いたところ、

 


JGAハンディキャップインデックス 24.6と表示されていました。

直近3ラウンドの平均スコアが+28、それにコースレーティングの補正をして、ハンディ30くらいかなと思っていましたが、思ったより少なかったですね。

7月になったら、6月のラウンドのスコアをすべて提出して、ハンディキャップインデックスを更新しようと思います。

まずは、20を切って10台にすることが目標ですね。

ブログランキング

ブログランキング参加中。面白かったら、下のバナーのいずれかをクリックしていただけますと、助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

自己紹介


金無いのにゴルフやってるオヤジ

金は持っていないが、ゴルフ好きのただのおっさんです。

詳細プロフィールを表示

X(旧Twitter)もやってます。練習場やコースに行く度にポストしてます。
Twitter@Z52517Z525


お問い合わせ&プライバシーポリシー

お問い合わせフォーム
プライバシーポリシー

このブログを検索

QooQ