HCインデックスを更新するため、極悪の7月のスコアを提出する

8月 20, 2024

コースラウンド

 

 先月、楽天GORAのサイトから6月3ラウンドのスコアを提出し、JGA公式ハンディキャップインデックスは22.0に更新されました。

今回、極悪だった7月3ラウンドのスコアも提出して、ハンディキャップインデックスを更新してみました。

ハンディキャップインデックスを更新するため、7月のスコアを提出する

先月、HCインデックスを更新するため、6月のスコアを提出する で書きましたように、楽天GORAのサイトから6月3ラウンドのスコアを提出し、JGA公式ハンディキャップインデックスは22.0に更新されました。

7月ラウンド結果 崩壊 で書きましたように7月は3ラウンドして、スコアは崩壊しました。ハンディキャップインデックス10台をもくろんでいたため、提出する気が起きないようなスコアです。

とはいえ、これが今の私の実力なのだろうという思いと、このスコアを提出すると22.0からどれくらい悪化するのかの興味もあり、スコアを提出することにしました。

7月の3ラウンドは、すべてコースレーティングがあるコースでしたので、スコア104のラウンド2回も含めて3ラウンドすべてのスコアを、ハンディキャップインデックスの更新のために提出してみました。

ハンディキャップインデックスはどうなった?

楽天GORAのサイトから7月のスコアを3ラウンド分、一気に入力して提出しました。

提出した翌日に楽天GORAのサイトにログインして、MYページを開いたところ、

 

 

ありゃ?変わっていない。

お盆休みで更新されないのかと思い、その後、何度か確認し、本日も再度確認しましたが、提出前と同じ22.0が表示されていました。

提出したスコアが悪すぎて除外されたのか、大たたきしているホールは大目に見てくれたのか、よく分かりませんが、ひとまず、22.0をキープしました。

9月になったら、8月のラウンドのスコアをすべて提出して、ハンディキャップインデックスを更新しようと思っていますが、8月も調子が悪く、次は22.0から陥落するかもしれません。はたして10台になる日が来るのでしょうか?

ブログランキング

ブログランキング参加中。面白かったら、下のバナーのいずれかをクリックしていただけますと、助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

自己紹介


金無いのにゴルフやってるオヤジ

金は持っていないが、ゴルフ好きのただのおっさんです。

詳細プロフィールを表示

X(旧Twitter)もやってます。練習場やコースに行く度にポストしてます。
Twitter@Z52517Z525


お問い合わせ&プライバシーポリシー

お問い合わせフォーム
プライバシーポリシー

このブログを検索

QooQ