戸田パブリックをラウンドする1

11月 30, 2022

コースラウンド


 11/28(月)に戸田パブリックゴルフコースをラウンドしてきました。と、言ってもハーフラウンドで9ホールだけです。

12月になる前にと思い、天気は少々悪かったですが、久々のラウンドをしてきたのです。

今年は無理かと思っていたが、急遽、ラウンドすることをした

昨年の江戸川ラインゴルフ松戸コースのラウンドの総括 から、1年ぶりのラウンドになります。

なぜ、こんなに間隔が空いたのかと言いますと、昨年のラウンド後、ひじ痛に苦しむ で書いたひじ痛を発症し、そのブランク後にスイングが崩壊していたためです。

このスイング崩壊が、最近の練習状況について で書いたようにかなり重症で、時間を掛けたスイングの立て直しが必要になりました。

スイングを少しずつ立て直して、twitterに練習状況を書いていますように、最近になってようやく、多少、当たるようになってきました。

調子は少しずつ上がってきたものの、今年はラウンドは無理かなと思っていたのですが、ゴルフサプリのコラム女子ツアーの観戦してみたくないですか? 金無いのに伊藤園レディスの観戦に行った「金無いのにゴルフやってるオヤジ」 に書いた伊藤園レディスの観戦したことで、無性にラウンドしたくなって来たのです。

そこで、ショットの立て直しは不十分ですが、とにかくラウンドすることにしたのです。

行先は戸田パブリックに

実際に行くコースですが、戸田パブリックゴルフコースのハーフラウンドにしました。

はたしてどれだけ打てるか、まったく見当が付かないので、9ホールで様子見というところです。

また、戸田パブリックは河川敷にしては広々としたコースで、ドライバーを思い切り振り回せるホールもあります。

伊藤園レディスで女子プロの豪快なドライバーショットを見てきたので、自分もドライバーを思い切り振り回したいという気持ちがありました。

また、冬になると、寒さで飛距離が落ちるので、11月中に行きたいと思っていました。

そして、11/28(月)は曇りの予報でしたが、雨は降らなそうでしたので、ラウンドを敢行することにしたのです。

いよいよ当日。戸田パブリックに到着する

いよいよ当日。戸田パブリックゴルフコースに到着。


ここは車で家から1時間半も掛からないので、運転に疲れることなく到着しました。

写真から分かりますように、予報通りの曇り空です。

このクラブハウスは、味がある木造の建物で、いいですよね。


このクラブハウスはコースの近くにあるのではなく、このクラブハウスの車寄せから、マイクロバスでコースに向かいます。

コースは彩湖と荒川の間にある河川敷にあり、マイクロバスで5分くらい乗車したところにあります。

まずはクラブハウスに入り、プレーフィーを自動券売機で前払いします。平日9ホールで料金は4,600円(税込み)になります。ちなみに平日は予約は不要です。一人で来てもOKです。

その後、しばらく待つと、コースとクラブハウスを往復するマイクロバスがやってきたので、キャディーバッグを持って乗車しました。(続く)

ブログランキング

ブログランキング参加中。面白かったら、下のバナーのいずれかをクリックしていただけますと、助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

自己紹介


金無いのにゴルフやってるオヤジ

金は持っていないが、ゴルフ好きのただのおっさんです。

詳細プロフィールを表示

Twitterもやってます。練習場やコースに行く度にツイートしてます。
Twitter@Z52517Z525


お問い合わせ&プライバシーポリシー

お問い合わせフォーム
プライバシーポリシー

このブログを検索

QooQ